hujinonnの日記

吟隊長推しのチンアナゴが『宇宙よりも遠い場所』について綴ったり綴らなかったりするブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『宇宙よりも遠い場所』しらせ停泊のフリーマントル聖地巡礼 その2

2019年11月29日〜12月2日にかけて宇宙よりも遠い場所の聖地巡礼としてしらせ停泊中のフリーマントルへ行ってきました。その2日目の様子を綴って行きたいと思います。 現地時間12月1日、午前5時過ぎ。 フリーマントルで迎える最初の朝。本当…

『宇宙よりも遠い場所』しらせ停泊のフリーマントル聖地巡礼 その1

2019年11月29日〜12月2日にかけて宇宙よりも遠い場所の聖地巡礼としてしらせ停泊中のフリーマントルへ行って来ました。その時の旅の記録を綴っていきたいと思います。 よりもいの第7話の舞台として描かれるフリーマントルですが日本から行くには…

『広報館林』2019年1月1日号に宇宙よりも遠い場所の記事掲載!その取材のレポート

2018年12月8日(土)の出来事です。12月初頭、ニューヨークタイムズのベストTV2018年に宇宙よりも遠い場所が選出。それを受け館林の広報誌によりもいの記事を掲載する事になり茂林寺にてファン集合写真撮影が行われました。例に漏れず参加して来ましたので当時…

アニソンディスコ、sayaさんの『宇宙よりも遠い場所』楽曲初披露ライブのまとめ

2019年11月10日、渋谷WOMBで行われた『アニソンディスコ〜うれしい!たのしい!いっぱいちゅき!』に宇宙よりも遠い場所で挿入歌を担当されているsayaさんが出演された時のレポートです。ご存知の方も多いと思いますがいつの頃からかツイッターで『#よりもい…

徳島マチ★アソビvol.21限定受注『宇宙よりも遠い場所原画セット』購入&館林に展示させて頂いたお話

2018年10月5日(金)の事です。MADHOUSE.IDEACREATEから翌6〜8日の3連休に徳島で行われるマチアソビにおいてシリアルナンバー入りの原画セット受注販売を行う旨のツイートが投稿されました。急な発表、徳島迄の距離、以前の原画と同じくどうせ事後通販が有るだ…

2019年夏休み限定『宇宙よりも遠い場所』等身大パネル出張展示&スタンプラリー!!レポート

2019年のゴールデンウィークからつつじ映像学習館に展示されていた『宇宙よりも遠い場所』等身大パネルが夏休み限定で館林市内4カ所に出張展示されました。展示期間は下記の通り。①2019年7月23日〜31日「向井千秋記念子ども科学館」内にて4人展示。②2019年8…

館林まつり2019に宇宙よりも遠い場所ファンブース出張展示!! 1日目のレポート

2019年7月13〜14日に行われた館林まつりにおいてつつじ映像学習館に設置されている『宇宙よりも遠い場所』ファンブースが出張展示されました。2日間に渡り参加してきましたので当時の様子をレポートしたいと思います。ファンブース出張展示の情報はお祭りの…

【宇宙よりも遠い場所】小淵沢報瀬さんお誕生日おめでとうオフ会レポート

2019年11月2日に館林で行われた小淵沢報瀬さんお誕生日会のレポートです。本イベントは『#しらせたん2019』『#報瀬誕2019』で検索すると関連ツイートが引っかかります。宜しければ検索下さい。先ずはいつもの様に晴天の東屋へ。よりもいの聖地と言う…

宇宙よりも遠い場所 『訪れてみたい日本のアニメ聖地88』認定証贈呈式レポート

2019年5月5日に館林で行われた訪れてみたい日本のアニメ聖地88、認定証・御朱印贈呈式のレポートです。2018年10月末に同アニメ聖地に選定された館林市。19年1月に公開されたお祝い懸垂幕以降、初のビックイベントとなります。まずはこのゴ…

館林によりもい等身大パネル公開開始とファン展示の始まりを見に行ったお話

2019年4月27日に館林へよりもい等身大パネルとファン展示を開設を見に行った時の記録です。時は4月26日、それは唐突にやってきました。館林の情報を発信している『館林くらし』さんのツイッターで翌27日からよりもいの等身大パネルの展示が始ま…

「宇宙よりも遠い場所」応援ショップinアニメイト横浜基地訪問

2018年4月8日の記録です。八景島シーパラダイス×宇宙よりも遠い場所コラボを踏破した後は勢いそのままに横浜へと移動してアニメイト横浜のよりもい特設コーナーを見に行きました。店舗脇のスペースにてサイン入りの等身大パネルがお出迎え。日向さんと…

宇宙よりも遠い場所×八景島シーパラダイスコラボ

2018年4月8日に宇宙よりも遠い場所×八景島シーパラダイスコラボに行った纏めです。よりもい最終話と偶々遭遇し、その後Amazonプライムビデオで一挙見をした所でシーパラコラボの事を発見。正直に言えば当時は積極的にイベントに参加しようと思う程はよ…

ハロウィンナイト2019 in 館林のよりもいブースを見に行った纏め

2019年10月19日館林市で行われたハロウィンナイトによりもいのブースが出展されるという事で見に行ってきました。みんな大好き館林駅からのロータリー。早朝はまだ雨が降っており肌寒い気温。ハロウィン仕様になった街中を眺めつつ先ずはつつじ映像…

よりもいファンによる堅谷さん壮行会に参加してきました[2019年10月26日]

アニメ『宇宙よりも遠い場所』へ南極関連の資料提供をされている西荻窪じんからの御店主、堅谷博さん。 今年第61次隊として2度目の南極行きが決定し、よりもいファンによる壮行会が計画され、私も参加して来ました。 詳細はこちら twipla.jp みんな大好き…

備忘録

アニメ『宇宙よりも遠い場所』に出会ってからの色々な出来事の備忘録としてブログ開設してみました。過去に参加したイベントなどについてもぼちぼち纏めて行きます。