hujinonnの日記

吟隊長推しのチンアナゴが『宇宙よりも遠い場所』について綴ったり綴らなかったりするブログです。

「宇宙よりも遠い場所」応援ショップinアニメイト横浜基地訪問

2018年4月8日の記録です。


八景島シーパラダイス×宇宙よりも遠い場所コラボを踏破した後は勢いそのままに横浜へと移動してアニメイト横浜のよりもい特設コーナーを見に行きました。



f:id:hujinonn:20191029235527j:plain

店舗脇のスペースにてサイン入りの等身大パネルがお出迎え。


f:id:hujinonn:20191029235830j:plain

日向さんとキマリさんのバイト着パネル。そう言えばこのローソンパネルはここ以外で展示は有ったのでしょうかね?他で見た記憶がありません。是非とも館林のローソンに設置してもらいたいものです。


f:id:hujinonn:20191030000537j:plainf:id:hujinonn:20191030000628j:plainf:id:hujinonn:20191030000730j:plainf:id:hujinonn:20191030000828j:plain

4人の等身大パネル。デザイン自体はシーパラと同じものですが此方は円盤の宣伝と声優さんのサイン入り。一枚ずつしか写真が残っていない辺り当時の興味の浅さが伺えます。此方は先代しらせの展示と同じものですね。


f:id:hujinonn:20191030001316j:plain

アニメイト横浜基地最大の見所が第1話の絵コンテです。勿論写真撮影はNGですので全体像を引きで撮影。今の私であれば時間の許す限りじっくりと脳髄に刻み込んでいたのでしょうが、当時はパラパラっと何ページかを見て移動してしまいました。嗚呼勿体ない勿体ない。


f:id:hujinonn:20191030001839j:plain

グッズ購入でガラポン挑戦やブロマイドのプレゼント企画も実施されていました。ガラポンにはサイン入り台本やポスターという超豪華景品が。当然の如く品切れになっていました。タイムマシーンが開発されたらこのガラポンをやりに戻りたいですね、割と切実に。


f:id:hujinonn:20191030002447j:plain

結局此処では何も購入せず僅か20分程度で帰宅しておりました。


うーん後悔しかない。絵コンテにブロマイドにと此処でしかないコンテンツだっただけに勿体無いことをしましたね。

本気でよりもいにハマるまであとイベントが3つ。それまでは今回のように淡白な記録が続くのでした。