hujinonnの日記

吟隊長推しのチンアナゴが『宇宙よりも遠い場所』について綴ったり綴らなかったりするブログです。

宇宙よりも遠い場所×八景島シーパラダイスコラボ

2018年4月8日に宇宙よりも遠い場所×八景島シーパラダイスコラボに行った纏めです。


よりもい最終話と偶々遭遇し、その後Amazonプライムビデオで一挙見をした所でシーパラコラボの事を発見。

正直に言えば当時は積極的にイベントに参加しようと思う程はよりもいにハマっていませんでした。しかし当時の住まいがシーパラまで徒歩10分くらいの所でしたので観光がてら初めてシーパラに行く事にしました。


f:id:hujinonn:20191028210150j:plain

チケット購入後ワードラリー参加希望の旨を伝え専用用紙を受け取ります。今考えると貴重なコラボ資料ですね。


f:id:hujinonn:20191028210655j:plain

f:id:hujinonn:20191028210755j:plain

順路に従いまずはアクアミュージアムへ。早速ペンギンがお出迎えです。かわいい。ペンギンの展示に関しては海遊館名古屋港水族館シーパラあたりが個人的にはお気に入りです。


f:id:hujinonn:20191028211124j:plain

そして絶対にペンギンコーナーに居るんだろうなと思っていた人がペンギンを見つめる位置に設置されていました。澄ました顔ですが内心ニヤニヤが止まらないのでしょう。


その他イッテQとのコラボコーナもやっていました。今の艦これコラボといいシーパラさんはフットワークが軽いですね。


f:id:hujinonn:20191028211618j:plain

続いてジンベエshopで日向さんを発見。日向さんだけ売店なのはアレでしょうか、コンビニバイトのイメージが強いからでしょうか。

なぁんでコラボなのにバイトしなきゃならないんだよぉ、なんて言ってそうですね。



f:id:hujinonn:20191028212043j:plain

f:id:hujinonn:20191028212156j:plain

f:id:hujinonn:20191028212426j:plain

ドルフィンファンタジー内では特別展示が。カラーのキャラクター資料集は貴重ですね。ドルフィンそっちのけで写真を撮りまくります。


f:id:hujinonn:20191028212715j:plain

続いて釣堀のうみファームへ。最初入り口すぐ横にいる事に気が付かずガッツリ周回してしまいました。そして意外と揺れるので酔いました、軽く死ねますね(違


f:id:hujinonn:20191028213209j:plain

残る結月さんは最奥の触れ合いコーナに。仲間外れな訳じゃないですよね?


f:id:hujinonn:20191028215946j:plain

ちなみに屋外展示のペンギンはそんなに臭くなかったです。かわいい。


f:id:hujinonn:20191028213540j:plain

ワードラリーが完成したのでそそくさと踏破証を受け取りに。今思い返すとまだよりもいに深くハマっていないので行動が淡白ですね。



f:id:hujinonn:20191028214035j:plain

f:id:hujinonn:20191028214239j:plain

そしていい加減疲れてきたのでコラボドリンクで休憩。今なら当然全種類制覇しますが当時は高いなーと思いながらプリンシェイクを頂きました。

今見直すとキマリさん以外タピオカドリンクだったんですね、流行を1年先取りしてます。


f:id:hujinonn:20191028214653j:plain

そんな訳でシーパラコラボを踏破。シーパラ内で流れていたショートドラマについてはYouTubeなどに動画が有りましたのでそちらを参照くださいな。


アニメコラボイベント人生初参加でしたが当時の私に楽しかったか、と問い掛ければ、うーん…と答えていたでしょう。よりもいに深くハマるまではもうひと月程時間が必要なのでありました。