hujinonnの日記

吟隊長推しのチンアナゴが『宇宙よりも遠い場所』について綴ったり綴らなかったりするブログです。

【宇宙よりも遠い場所】小淵沢報瀬さんお誕生日おめでとうオフ会レポート

f:id:hujinonn:20191103003929j:plain

2019年11月2日に館林で行われた小淵沢報瀬さんお誕生日会のレポートです。

本イベントは『#しらせたん2019』『#報瀬誕2019』で検索すると関連ツイートが引っかかります。宜しければ検索下さい。



f:id:hujinonn:20191103000944j:plain

先ずはいつもの様に晴天の東屋へ。よりもいの聖地と言う先入観無しにしても此処からの眺望は素晴らしいのです。巡礼ノートにも記入していきます。



f:id:hujinonn:20191103001016j:plain

続いてファン展示を見につつじ映像学習館へ向かうと入り口に日本のアニメ聖地88(2020)選定を祝うミニポスターが。選定から僅か数日ですから市のフットワークの軽さ、よりもいと盛り上がろうと言う本気度が伝わります。



f:id:hujinonn:20191103004039j:plain

2週間前とは立ち位置が変わった2人とぽんちゃん。手を繋いでいる様にも見えて微笑ましい。

ここで受付の職員の方からよりもいでお越しですか?と声をかけて頂き色々とお話を伺いました。現在よりもい目当てで訪れる方で来場者が増えている、また有料の4Dシアターまで見られる方が多いと言う事でした。


よりもいによって実感できるレベルで訪問者が増えていると言う貴重なお話。現地からこう言った効果が上がっていけば市としてももっとよりもいとのコラボを目指そう、と色々動かれるかもしれませんね、良い事です。


f:id:hujinonn:20191103004147j:plain

3ヶ月振り位でしょうか、お昼はもり陣さんで肉汁うどんとハスの天ぷら。よりもい席でファンの方と話に花を咲かせつつ頂きます。


f:id:hujinonn:20191103004222j:plain

f:id:hujinonn:20191103004243j:plain

14時を回りお誕生会会場の城町食堂さんへ。こちらにもファン寄贈のグッズ類やお店の方お手製のポップなどでよりもい応援コーナーが形成されています。地元のお店とファンが一緒になって盛り上げる、なんだか嬉しくなりますね。


〜会場設営中〜



f:id:hujinonn:20191103004403j:plain

f:id:hujinonn:20191103004506j:plain

f:id:hujinonn:20191103004559j:plain

f:id:hujinonn:20191103004722j:plain

設営完了!数々のよりもいグッズ(ほぼ幹事さんの)。そしてファンアート達が報瀬さんの誕生日を祝福します。



15時となりいよいよ開幕。乾杯の音頭は皆様お馴染み『ざまぁ〜みろ〜』。

この日のコースは城町食堂さんが特別に用意していただいたよりもいにちなんだメニューになっていました。



f:id:hujinonn:20191103004758j:plain

先ずは『肉じゃが』。キマリさん達が皮を剥いたジャガイモを使用しているのでしょうか。


f:id:hujinonn:20191103004827j:plain

卵パラダイスな『唐揚げ&サラダ』。


f:id:hujinonn:20191103004900j:plain

続いてこれなら最下位でも悔しくない?『魚肉ソーセージ』。こんなサイズあるんですね、マスタードを付けて頂きます。お味は勿論魚肉ソーセージでした。



f:id:hujinonn:20191103004938j:plain

越冬隊ブログでよく見る『石窯ピッツァ』。


f:id:hujinonn:20191103005015j:plain

帰路では見事優勝?『ローストポーク』。魚肉ソーセージを卒業です、やっぱりお肉の方がガツンと来ますね。日向さんも満足されるでしょう。


f:id:hujinonn:20191103000857j:plain

この間に地元上毛新聞さんからの取材が挟まります。インタビューや写真撮影が多数。紙媒体はツイッターなどとは異なる層の目に留まりますのでどの様な記事になるのか今から楽しみです。


f:id:hujinonn:20191103005104j:plain

料理に戻ると続いて報瀬さんの株が歴史的乱高下を記録した6話より『海南鶏飯とカヤトースト』。通常メニューにもない為この日の為にひと月近く試行錯誤を繰り返されたそうです。城町食堂さんに感謝しながら頂きます。うまいっ!



f:id:hujinonn:20191103005154j:plain

デザートは皆さん大好きプリン!南極仕様にしてみたり。



f:id:hujinonn:20191103005241j:plain

f:id:hujinonn:20191103005306j:plain

f:id:hujinonn:20191103005321j:plain

そのほか樹さんの発案による南極料理人横断幕への書き込みも行われます。館林のよりもい公認店さんからの書き込みも。ファンの思いを届けるこのプロジェクト、企画頂き本当に感謝です。



f:id:hujinonn:20191103000821j:plain

お誕生日と言えばやっぱりケーキですよね。一部アレしつつ皆さん写真撮影タイム。中央の報瀬さんは幹事さんの下へ。


お初の方とお話させていだだいたりで3時間があっという間に経過。お開きの時間となりました。企画頂いた麦チョコさん、レギュラーに無いよりもい特別メニューをご提供頂いた城町食堂さん、素晴らしいひと時をありがとうございました。



また来るよ館林。

f:id:hujinonn:20191103000746j:plain