hujinonnの日記

吟隊長推しのチンアナゴが『宇宙よりも遠い場所』について綴ったり綴らなかったりするブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙よりも遠い場所 『訪れてみたい日本のアニメ聖地88』認定証贈呈式レポート

2019年5月5日に館林で行われた訪れてみたい日本のアニメ聖地88、認定証・御朱印贈呈式のレポートです。2018年10月末に同アニメ聖地に選定された館林市。19年1月に公開されたお祝い懸垂幕以降、初のビックイベントとなります。まずはこのゴ…

館林によりもい等身大パネル公開開始とファン展示の始まりを見に行ったお話

2019年4月27日に館林へよりもい等身大パネルとファン展示を開設を見に行った時の記録です。時は4月26日、それは唐突にやってきました。館林の情報を発信している『館林くらし』さんのツイッターで翌27日からよりもいの等身大パネルの展示が始ま…

「宇宙よりも遠い場所」応援ショップinアニメイト横浜基地訪問

2018年4月8日の記録です。八景島シーパラダイス×宇宙よりも遠い場所コラボを踏破した後は勢いそのままに横浜へと移動してアニメイト横浜のよりもい特設コーナーを見に行きました。店舗脇のスペースにてサイン入りの等身大パネルがお出迎え。日向さんと…

宇宙よりも遠い場所×八景島シーパラダイスコラボ

2018年4月8日に宇宙よりも遠い場所×八景島シーパラダイスコラボに行った纏めです。よりもい最終話と偶々遭遇し、その後Amazonプライムビデオで一挙見をした所でシーパラコラボの事を発見。正直に言えば当時は積極的にイベントに参加しようと思う程はよ…

ハロウィンナイト2019 in 館林のよりもいブースを見に行った纏め

2019年10月19日館林市で行われたハロウィンナイトによりもいのブースが出展されるという事で見に行ってきました。みんな大好き館林駅からのロータリー。早朝はまだ雨が降っており肌寒い気温。ハロウィン仕様になった街中を眺めつつ先ずはつつじ映像…

よりもいファンによる堅谷さん壮行会に参加してきました[2019年10月26日]

アニメ『宇宙よりも遠い場所』へ南極関連の資料提供をされている西荻窪じんからの御店主、堅谷博さん。 今年第61次隊として2度目の南極行きが決定し、よりもいファンによる壮行会が計画され、私も参加して来ました。 詳細はこちら twipla.jp みんな大好き…

備忘録

アニメ『宇宙よりも遠い場所』に出会ってからの色々な出来事の備忘録としてブログ開設してみました。過去に参加したイベントなどについてもぼちぼち纏めて行きます。