hujinonnの日記

吟隊長推しのチンアナゴが『宇宙よりも遠い場所』について綴ったり綴らなかったりするブログです。

【宇宙よりも遠い場所】白石結月さんお誕生日おめでとうオフ会[2021年12月11日]

2021年12月11日(土)館林市のもり陣さんで行われたアニメ『宇宙よりも遠い場所』の白石結月さんのお誕生会に参加をして来ましたので一年近く経過した今更ですが記録のために綴っていこうと思います。

なお本イベントはTwitterハッシュタグ「#結月誕2021」で検索することが可能となっておりますのでそちらも併せてご覧下さい。

 

時は2021年11月20日、過去幾度となくオフ会を企画くださっている麦チョコ中毒様より結月誕2021の告知がなされました。

【宇宙よりも遠い場所】白石結月さんお誕生日おめでとう!オフ会in館林[2021] - TwiPla

 

比較的コロナ感染者数も落ち着いていた時期でもあり、早速参加表明を行い当日を首を長くして待機していた所また別のニュースが飛び込んでくる事に…

www.jomo-news.co.jp

 

作中において幾度となく登場する聖地カフェ・ド・スタールさん閉店のニュース。いつまでも永遠に在り続けるものなど無いと頭では分かっていても心は納得していないもので。過去にない浮足立った心でオフ会当日を迎えます。

 

~2021年12月11日(土)~

眠れぬ夜を過ごすこと幾星霜いつのまにやらオフ会当日へ。館林駅を出るとそこにはいつもと変わらぬ4人がお出迎え。

時刻は午前9時過ぎ、いつまでも変わらぬと思っていた聖地カフェ・ド・スタールさんへ。この日が最終営業日と言う事もあり、地元のお客様のほかよりもいファンの方が朝から駆けつけておられました。

めぐっちゃん席からの360度風景

この日は結月さんの誕生日近くと言う事もあり店内にはバースデーの飾り付けが…

店内に設置されたよりもいコーナー。

交流ノートには海外からの巡礼者の書き込みも…。思い出を振り返りつつ最後の一杯をいただきます。

 

そんなこんなで別れを惜しんでいた所、お隣の席の方に声を掛けられます。聞くところスタールさん閉店の報せを聴き今日の訪問のためだけに駆けつけてきたよりもいファンとの事。最後にファンからの色紙をお送りしたいとの事で喜んで参加させていただきました。

ちなみのこれらの色紙などはスタールさんから経営を引き継いだLA MANON(ラ マノン)さんのよりもいコーナーで拝見することが可能ですので是非ご覧になってください。

 

朝一からスタールさんで色々と交流させていただいた事もありあれよあれよと時刻は13時前。あわてて本日の会場であるもり陣さんへ駆けつけます(外観写真忘れ)。

開場では早速主賓が受付でお出迎え(カワイイ

そして祭壇には今回も凄い量のファンアートが。凄い数になるので順庵にご紹介。

まずは祭壇の全景図(今回この1枚しか全景を取っていなかった模様)

結月さんをイメージした青を基調とした誕生花

お次は等身大結月月さんパネル。4人同時展示はいつごろでしょうかね、とても楽しみです。

続いて100均粘土で作られたとは思えないクオリティの結月さんフィギュア。一から着色造形された力作、凄ヨです。

そして大人組勢ぞろいのねんどろいど。公式さん、公式さん!!!ここに全世界45億人のよりもいファンが夢見た光景があります!お願いします、何でもしますから公式でも販売してください。

ペ、ペングィン!もふもふです、もふもふ~。

お手製チャーム。ピントがイマイチあっていませんが全て異なるデザインで中には4人が描かれている物も!

続いて色紙・イラスト達。

各STAGEが描かれたものや

他作品とのコラボ

いずれもカワイイ(ヤッターヤッター

結月さんの生まれた年月日の新聞に

10話を再現したケーキも

 

続いて本日のお料理。まずはドリンクメニュー。モイモイ

実際の観測隊も南極に持って行ったと言う所の鰻さん

新鮮なサラダ、南極では貴重な生野菜です

復路で縄跳び最下位から脱出?お肉はから揚げ

女子高生の握ったおむすびにタマゴパラダイス!

エビフラァイにキマリさんがタマゴだけ先に食べつくしそうな角煮(年を取ると大根だけで満足になりますね)とあると嬉しい肉団子

そして締めは名物まゆ玉うどん!ここでしか食べられないつるつるもちもち食感。

そして会の後半には恒例となったお誕生ケーキ。おっ楽しみに!してました。さすがアイドルの可愛さです。

と同時にこちらも原作再現。fukahireさんの自作ねんどろいどによる10話お誕生祝い再現。公式さん!公式さん!!ねぇってば!!!全世界48億人のよりもいファンが夢見た光景ですよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ時刻は閉会の16時。皆さんが書き寄せられた黒板も完成、その場で一発書きとは思えぬ力作です。現場でリアルタイムで書きあがっていく様を見ていると感動しかないですね。

 

オフ会の後はぎんぢさんの杏さんで2次会に参加。確かお初の杏さんだったはず、巡礼ノートもございますのよ。

そんなこんなで21時頃には館林を後に。

企画をしてくださった幹事運営をして下さったの麦チョコ様はじめ皆様、会場を提供していただいたもり陣さま、改めて有難うございました。

 

そしてカフェ・ド・スタール様より受け継ぎましためぐっちゃん達も使用していたシュガーポット。大切に使用させていただきます。

 

ではまたいつかどこかで