hujinonnの日記

吟隊長推しのチンアナゴが『宇宙よりも遠い場所』について綴ったり綴らなかったりするブログです。

『宇宙よりも遠い場所』シンガポール聖地巡礼 その3(完)

f:id:hujinonn:20200224201859j:plain

2019年6月14日〜17日、3泊4日で『宇宙よりも遠い場所』のシンガポール聖地巡礼に行ってきたその3日目のレポートです。


〜2019年6月16日〜

まずはマリーナベイサンズ一階、Riseのモーニングブュッフェでタマゴパラダイス。初日のランチブュッフェが良過ぎただけかモーニングは割と普通でした。(まぁ北欧のしゃくまんばい良い朝食ですけどねっ!)

f:id:hujinonn:20200224202000j:plain

さてシンガポール旅も3日目。翌日はほぼ帰国するだけの為今日が聖地巡礼最後のチャンス…でしたが其処は家族旅行となった今回、両親からのリクエストもあり一日中マリーナベイサンズでマッタリと過ごすことになりました。


と言うわけで午前中から屋上のインフィニティプールへ。よりもいファンにはセクシー水着グラビアプールと言った方が通じるのでしょうか。

報瀬さんもスク水で元気に泳ぎ回ってます。

f:id:hujinonn:20200224202048j:plain

よりもいおじさんのセクシー生足。

f:id:hujinonn:20200224202140j:plain

バーガーのポテトと単品ポテトでポテトが被ってしまった…。

f:id:hujinonn:20200224202249j:plain

5時間ほど泳ぎ倒した後は広大なマリーナベイサンズ内でウィンドウショッピング。

何故購入しなかったのかゆづ茶。

f:id:hujinonn:20200224202400j:plain

よりもいカラーの謎の展示物。

f:id:hujinonn:20200224202447j:plain

フードコートで海南鶏飯。流石に有名どころだけあって昨日ホーカーで頂いた方が美味しかったですね。(まぁ北欧のしゃ…以下略)

f:id:hujinonn:20200224202541j:plain

ちなみに夕食の時点で時刻は20時過ぎ。この時の私の胸中想像出来ますでしょうか…。そうです屋上からの噴水ショー込み夜景に間に合うのか内心不安でばくばくしております。帰り道もウィンドウショッピングに付き合いつつも気持ち早めに車椅子を押して歩きます。


そして20時40分頃、宇宙よりも遠い場所シンガポール巡礼最大の目的地に到着します。

満月に照らされ初日に見た日中とは全く異なる景色。

f:id:hujinonn:20200224202706j:plain

よりもいのワンシーンと言うことを抜きにしてます素晴らしい夜景。

f:id:hujinonn:20200224202817j:plainf:id:hujinonn:20200224202914j:plain

そしてこの夜景に対して綺麗、凄いなんかでは無く、ここからは見えないけれど確実に存在している人々の日常に思いを馳せたキマリさん…。きっと自分が同じ年齢の頃にこの景色を見ても決してそんな考えには至らなかったでしょう。作中の随所で見られるキマリさんの感性、私は大好きです。


因みにこの屋上テラスですが階下で行われる噴水ショーを上から見ようと人が超ごった返します。ショー終了後は一気に人が居なくなりましたのでゆっくり見たい方は時間帯に注意が必要です。


さて夜景を堪能した後は小ネタをば。日本から持ち込んだ味噌ラーメンを報瀬さんと共に頂きます。(箸を忘れた為スプーンでラーメンを食べるポンコツさんです)

f:id:hujinonn:20200224203022j:plainf:id:hujinonn:20200224203115j:plain

シンガポール巡礼最大の目的を達成し3日目に幕を下ろします。


〜2019年6月17日〜

シンガポール巡礼最終日、とは言えこの日はもう帰国するだけ。マリーナベイサンズからタクシーに乗ったら初日の倍くらいぼったくられイマイチ腑に落ちぬままチャンギ空港へ。

ここで漸く日向さんがバイトするコンビニを発見。ムカーシニホンニスンデータネ。

f:id:hujinonn:20200224203243j:plain

お土産を見繕ったりなんやらしているとあっという間にフライト時間に。やはり午前便は時間に余裕がない。別れを惜しんでかUFOもやってきましたよと。

f:id:hujinonn:20200224203401j:plainf:id:hujinonn:20200224203452j:plain

ちゃんと美味しい機内食を頂きつつ2019年6月17日20時過ぎに帰国完了。


宇宙よりも遠い場所に触発され大凡9年ぶりの海外旅行となった今回の巡礼。よりもいに出会った当初は海外まで巡礼に行かれるなんて凄い人達がいるものだと思っていましたが、いざ行ってみるとそれは案外すぐ近くにあって結局は何だかんだと言い訳をして一歩踏み出さなかった自分がいたのだなぁと感じます。

今回は家族旅行となった為、地下鉄(MRT)、オーチャードホテル宿泊、オーチャード周辺施設、マーライオン近辺の船旅などなど周りきれなかったポイントが沢山でしたので必ず再訪したいと思います。と言うか角川主催で巡礼ツアーとか企画していただけないものか。(ダボーベッドする為によりもいファン有志を募っても良いかもですが…)


ではいつか次の旅路にて。


〜おまけ〜

持っていったものの写真を撮る暇が無かったグッズ達。海外で時間との勝負になると小ネタが活かし辛いですね。

f:id:hujinonn:20200224203657j:plain

お土産のドリアン加工品たち。館林や西荻窪で未曾有のドリアンショーを引き起こしてしまったのはナイショです。

f:id:hujinonn:20200224203746j:plain