hujinonnの日記

吟隊長推しのチンアナゴが『宇宙よりも遠い場所』について綴ったり綴らなかったりするブログです。

『宇宙よりも遠い場所』白石結月さんのお誕生日をお祝いするファンの集いレポート

f:id:hujinonn:20200119120604j:plain


2019年12月15日(日)に行われた「白石結月さんのお誕生日をお祝いするファンの集い」のレポートです。

本イベントのツイートはハッシュタグ『#結月誕2019』で検索する事が可能だそうです。宜しければご活用ください。



〜2019年12月15日(日)〜

前日14日に行われたよりもいニコニコ動画一挙放送を受けてハイテンションで館林入り。まずは以前から呟かれていた現場の確認に。

f:id:hujinonn:20200119114057j:plain

オープニングに登場する谷越ビル。道路拡張工事に向けてかお隣が解体され始めている。

f:id:hujinonn:20200119114137j:plain

エンディングに登場するタバコ屋さん。完全に整地も終わり民ちゃんの駐車場に。5話に登場するカーブミラーは若干の位置変更はあるもののそのまま残る様です。


淀んだ水公園の遊具やゴミ捨ての看板、ニューミヤコホテルなど今後も色々と変わって行きそう…。



この日はイベント開催時間の都合上徒歩で市内を回ります。

いつまでもシンボルとして残って欲しい東屋。

f:id:hujinonn:20200119114217j:plain

続いて大島まんじゅう屋さんで新発売のペンギンクッキー。固めのサクサクで美味しかった。

f:id:hujinonn:20200119114301j:plain


お昼はぽれぽれさんで新作100年小麦のつけ麺とよりもい公認フードの結月さんフロートでお祝い。

f:id:hujinonn:20200119114335j:plainf:id:hujinonn:20200119114421j:plain


そして昼食の最中ぽんちゃんからもお誕生日お祝いツイートが。

f:id:hujinonn:20200119121051j:plain

…理想を言えば公式の12月10日に呟いて頂ければ💦

でも館林も気にかけてくれている事の証明ですから嬉しいですね。


この日は受付お手伝いの為に定刻1時間前に会場のもり陣さんへ。受付のよりもい席に謎のメモ書きが…。なんですか、これ?

f:id:hujinonn:20200119114503j:plain


大体20数名?の受付が終わり私も2階の会場へ移動。

f:id:hujinonn:20200119114604j:plainf:id:hujinonn:20200119120654j:plain

2階では既に白石結月単独ライブステージが開催中。

f:id:hujinonn:20200119115120j:plainf:id:hujinonn:20200119115203j:plain

お誕生日をお祝いするのファンアートの数々。

f:id:hujinonn:20200119114702j:plain

女子でーす、しているアイドル結月さん。

f:id:hujinonn:20200119114751j:plainf:id:hujinonn:20200119120013j:plain

そしてツイッターでも話題になっていたねんどろいど結月さん。


〜可愛い過ぎて〜

f:id:hujinonn:20200119120330j:plain

〜可愛い過ぎて〜


f:id:hujinonn:20200119114818j:plain

キマリさんも遂に立体化!カワイイ、ヤッター!

f:id:hujinonn:20200119114909j:plain

髪切笑顔の報瀬さんも!カワイイ、ヤッター!

f:id:hujinonn:20200119114937j:plain

日向さん!カワイイ、ヤッター!

f:id:hujinonn:20200119115016j:plain

と言うか4人ともカワイイ!



そんなこんなしている内に14時となりお誕生会開催。

f:id:hujinonn:20200119115337j:plainf:id:hujinonn:20200119115436j:plain

お料理の写真があんまり残ってない💦

f:id:hujinonn:20200119115533j:plain

100年小麦のおうどん。美味しかった。


またこの日は毎日新聞の記者さんが取材に来られていました。記事の方は2020年1月4日に掲載されたそうです。

毎日新聞 よりもい』で検索するとすぐヒットしますので是非ご覧下さい。とても良い内容でした。



f:id:hujinonn:20200119115636j:plain

よりもい席の黒板にも沢山のメッセージが。カワイイ。

f:id:hujinonn:20200119115727j:plain

会の締めには結月さんケーキが!いい友達達によるお誕生お祝いですって!良い笑顔。


と言うわけであっという間にお開きの時間に。いつもの方も初めてお話させて頂いた方も楽しい時間をありがとうございました。そして会を準備して頂いた幹事のお二方、会場を提供して頂いたもり陣さんに感謝申し上げます🙇‍♂️


f:id:hujinonn:20200119115810j:plain

外に出るとお誕生日お祝いの黒板が早速よりもい席に設置されていました。今ならまだ設置中でしょうか?(過去分も含めてもり陣さんが全て写真で残されていますのでご安心ください)


f:id:hujinonn:20200119115857j:plain

結局2019年はこれが最後の訪館林になりました。この記事を纏めている段階でまだ2020年は館林に行けていないので早くなんとかしたいですね。