hujinonnの日記

吟隊長推しのチンアナゴが『宇宙よりも遠い場所』について綴ったり綴らなかったりするブログです。

2019年5月18日(土)『宇宙よりも遠い場所』関西オフ会レポート

f:id:hujinonn:20200122214921j:plain

今年も関西よりもいオフ会が告知されたという事で昨年、2019年5月18日(土)に行われた昨年の関西よりもいオフ会の様子を綴っていきます。


中にはいるんだよ、関西に住んでるよりもいファンだって・・・

そんな書き出しで募集が開始された関西よりもいオフ会。確かに作品の舞台である館林や原作協力されたじんからなどがある関東に比べて関西では中々ファンが集う場所が無いと言うのが実情でしょうか。

まぁ関東だろうが関西だろうがよりもいのイベントがあれば距離は関係ありません早速参加の申し込みを行います。


会場に選ばれたのは京都にある南極料理人さんのお店『饂飩・旬食酒家えいじ』。2度の越冬を経験されたと言う事で期待が高まります。



〜2019年5月18日(土)オフ会当日〜


オフ会は18時からですが所用により始発で出発。おなじみのおむすび弁当でいざ西へ。

f:id:hujinonn:20200122215033j:plain


あっという間に兵庫県須磨海浜水族園に到着。

f:id:hujinonn:20200122215459j:plain

折角の関西遠征なので三都府県の水族館共同企画「世界のペンギン足型コレクション」に参加します。

f:id:hujinonn:20200122215335j:plain


ペンギ〜ン

f:id:hujinonn:20200122215630j:plainf:id:hujinonn:20200122215907j:plain


チンアナゴ

f:id:hujinonn:20200122220014j:plain




餌やりタイムを終えて12時過ぎに兵庫県を出発。14時前に京都水族館に到着。

f:id:hujinonn:20200122220133j:plain


ペンギ〜ン、スヤァ

f:id:hujinonn:20200122220325j:plainf:id:hujinonn:20200122220702j:plain


チンアナゴ

f:id:hujinonn:20200122220813j:plain


途中ペンギンソーダで休憩しつつ17時前に京都水族館を後にします。因みにこのペンギン型製氷機私も持ってる。

f:id:hujinonn:20200122220924j:plain


17時50分、えいじさんに到着。

f:id:hujinonn:20200122221027j:plain


主催じーゆさんの結月さんが受付でお出迎え。かわゆい。

f:id:hujinonn:20200122221115j:plain


お店は半分貸切状態。しかし参加者20名の名簿をよくよく見てみるとおおよそ半数が関東からの参加者。人の事は言えませんが皆さんフットワークが軽いのですね。

そしていよいよ宴が開幕。

f:id:hujinonn:20200122221223j:plain


美味しいお料理達。

f:id:hujinonn:20200122221336j:plainf:id:hujinonn:20200122221422j:plainf:id:hujinonn:20200122221533j:plain


宴が始まると言う事はお絵かきも始まる。もはやよりもいオフ会の恒例行事である。

よりもいカラーの磁気ボード。

f:id:hujinonn:20200122221711j:plain


いつものホワイトボード。

f:id:hujinonn:20200122221846j:plain


ツイッターで拝見していたじーゆさんの結月さんフィギュア。良い!(語彙不足)

f:id:hujinonn:20200122221942j:plain


コースの〆はえいじさん名物カレーうどん。メチャクチャ美味しかった…。よりもい抜きにしても今度京都に行ったら食べに行きたい。

f:id:hujinonn:20200122222032j:plain


そんなこんなであっという間に8時半。楽しかった関西オフ会も終了。ありがとうじーゆさん。

f:id:hujinonn:20200122222138j:plain


という事で関西オフ会のレポートを終わります…。なんて事はなく折角の関西オフ、二次会に突入です!!

f:id:hujinonn:20200122222249j:plain


オレンジジュース、日向さんが持っているのはオレンジジュースですから💦

f:id:hujinonn:20200122222403j:plain

うろ覚えですがおおよそ半数以上が二次会に参加していた様な記憶があります。会場は世界の山ちゃんで合ってましたかね?


二次会でもお絵かきは止まりません。酔って本音をぶちまける結月さん。

f:id:hujinonn:20200122222451j:plain

世界の手羽先をツマミによりもいは勿論色々な話に花が咲きます。一次会に引き続きまぁ〜沢山話しまくって盛り上がってましたね。楽しい!


パーソナルカラーに合わせたイラストが完成したあたりで時刻は23時過ぎ。あっという間に二次会もお開き。これにて正真正銘、よりもい関西オフ会終了です。

f:id:hujinonn:20200122222537j:plain

皆さま楽しいお時間をありがとうございました🙇‍♂️



まぁ私は1人で三次会してたんですけどね。

f:id:hujinonn:20200122222623j:plain



〜翌5月19日(日)〜

ペンギン足型コレクションをコンプリートする為この日は朝から海遊館へ。


ペンギ〜ン

f:id:hujinonn:20200122222732j:plainf:id:hujinonn:20200122222847j:plain

このアデリー最高に目付きが悪くて好き。

f:id:hujinonn:20200122222935j:plain


チンアナゴ

f:id:hujinonn:20200122223039j:plain

そんなこんなで海遊館でほぼ丸一日費やして無事足型コレクションをコンプリート。コウテイペンギンの足型は正に皇帝サイズ!急ぎ足でしたがやって良かった。

f:id:hujinonn:20200122223125j:plain


と言う事で昨年の関西オフ会のまとめでした。今年の関西オフ会は西堀榮三郎記念探検の殿堂に行ってから駆け付けますかね。参加される皆さまはどうぞ宜しくお願い致します。

f:id:hujinonn:20200122223209j:plain