hujinonnの日記

吟隊長推しのチンアナゴが『宇宙よりも遠い場所』について綴ったり綴らなかったりするブログです。

【宇宙よりも遠い場所】三宅日向生誕祭2018に参加して来た話(2018年7月21日)

f:id:hujinonn:20200718101526j:plain

2018年7月21日(土)につつじが岡公園および民ちゃんで開催された【宇宙よりも遠い場所三宅日向生誕祭2018に参加して来た時のお話です。



人生初の聖地巡礼から早2ヶ月半、今度は館林にて三宅日向さんの生誕祭が行われると聞きつけて早速申し込みを行いました。

2部構成になっているようで前半はつつじが岡公園でドリアンを頂くドリアンショー、後半は民ちゃんでの三宅日向生誕祭との事でした。


人生初のオフ会?的な催しへの参加にワクワクが抑えられずいつものように自転車で館林へ。

f:id:hujinonn:20200718101701j:plain

2018年は暑かった…、朝9時前で32℃。

f:id:hujinonn:20200718101809j:plain

今はなき原作カットを回収しつつ時間を調整して時刻は14時前。

f:id:hujinonn:20200718101918j:plain


会場であるつつじが岡公園へ到着。受付で渡されたネームプレートにはツイッターで見た記憶のあるイラスト、感激。

f:id:hujinonn:20200718102115j:plain


そうこうする間に第1部の主役ドリアンの登場。ざわめく会場、まだ風下にでも立たなければ特に匂いは感じません。

f:id:hujinonn:20200718102231j:plain

カット、取り分け。

f:id:hujinonn:20200718102349j:plainf:id:hujinonn:20200718102502j:plain

遂に手元にやってきたドリアン様。うん、でも思ったほど匂いはキツくないぞ。

f:id:hujinonn:20200718102547j:plain

広場の中央に移動して集まった約40人程のよりもい ファンでドリアンショーの開催。意外な事に完全にダメだった人は殆ど居らず、美味しい若しくは普通に美味しくないと言った感想が大半でした。

私も美味しく頂きましたがしばーらくの間息がガス臭かったです…。

f:id:hujinonn:20200718102631j:plain


ドリアンショーの後はお口直し?のデザートにもり陣さんのバケツプリン。湧き上がる歓声、ドリアンより反応が良いかも?

f:id:hujinonn:20200718102744j:plain

写真撮影中に訪れた悲劇、プリン帝国の崩壊。

f:id:hujinonn:20200718102827p:plain

ドリアンよりも消費が早い。

f:id:hujinonn:20200718102923j:plain


お食事の後はよりもいイントロドンならぬセリフ当てクイズが開催。回答が早かったり皆さん聞き入ってしまったり。

そんなこんなであっという間の2時間弱、夏草や兵どもが夢の後。ドリアン騒ぎがあったなんて信じられません。

f:id:hujinonn:20200718103027j:plain



その後18時前まで時間を調整して第2部の会場、民ちゃんへ到着。2階が貸切状態となっていましたが人人人、三密どころではない密集状態。キャパを余裕で超える35名程でパンッパンの会場、人が多すぎてクーラが全く機能せず、窓を開けた方が涼しい異常事態です。

この暑さには思わず報瀬さんもご乱心。

f:id:hujinonn:20200718103150j:plain

乾杯の音頭と共に凄まじい勢いで飲み物が消費されて行きます。参加者の自己紹介が有ったりお喋りで盛り上がったりしつつ会も中盤。今ではお馴染みとなったお誕生日ケーキの登場。

f:id:hujinonn:20200718103307j:plain

確かぽれぽれさんに飾られている色紙。

f:id:hujinonn:20200718103411j:plain

ケーキの外箱に描かれた皆さんの寄書き。結局この箱は何処に行ったのでしょうね、その後見た記憶が…。

f:id:hujinonn:20200718103522j:plain

そんなこんなで時刻は23時半、楽しかった宴も遂に終了となりました。


規格外の暑さに人生初ドリアンとまさに忘られぬ1日となった三宅日向生誕祭2018。企画、準備をしていただいた皆様、会場を提供して頂いた民ちゃん、そして参加された皆様お疲れ様でした&素敵な時間を有難うございました。



なお【宇宙よりも遠い場所】三宅日向生誕祭2018につきましては館林くらしさんにて皆さんの呟きを絡めた詳細が纏められておりますので参照下さい。


宇宙よりも遠い場所】三宅日向生誕祭2018を開催しました。ドリアンショー編【オフ会】 | 館林くらし

https://tatebayashi.info/miyakehinata-birthday-2018-dorianshow


宇宙よりも遠い場所】三宅日向生誕祭2018を開催しました。誕生会編【オフ会】 | 館林くらし

https://tatebayashi.info/miyakehinata-birthday-2018-happybirthday



この記事を纏めている2020年7月17日現在新型コロナウイルスの影響で日向誕がどうなるかは分かりませんが、またいつかド炎天下のもと集まりたいものですね。

ではまたいつか何処かで。

f:id:hujinonn:20200718103647j:plain