hujinonnの日記

吟隊長推しのチンアナゴが『宇宙よりも遠い場所』について綴ったり綴らなかったりするブログです。

【宇宙よりも遠い場所】報瀬誕2020に参加してきたお話し

f:id:hujinonn:20201103165942j:plain

2020年11月1日(日)に館林ヒルズホテル(旧ニューミヤコホテル)にて行われた報瀬誕2020に参加してきたときのお話です。


7月に予定されていた三宅日向誕生会はコロナによる影響で延期 → 中止となってしまいましたが、今回の小淵沢報瀬誕は幹事様と会場を提供していただいた館林ヒルズホテルの入念な感染対策の実施により無事開催となりました。
しかも今年は正真正銘報瀬さんの誕生日に行われるとあって一段と気合の入るものとなっておりました。(従来は誕生日付近の土日に行われることが多かったのです)

そんなわけで気合の入った私も前日から館林を訪れます
~2020年10月31日(土)~

みんな大好き谷越ビル

f:id:hujinonn:20201103170058j:plain


この日はプライズフィギュアを持ち込んで作中の各所をぶらぶらと撮影

一歩踏み出し物語が動き始めた東屋

f:id:hujinonn:20201103170314j:plain

軽く死ねます茂林寺前駅

f:id:hujinonn:20201103170341j:plain

中にはいるんだよ茂林寺

f:id:hujinonn:20201103170414j:plain

4人そろってが最優先、再びの東屋

f:id:hujinonn:20201103170453j:plain



その後つつじ映像学習館併設のよりもいコーナーへ向かうと誕生日が近いこともあってかHappy Birth Dayの飾り付けが。お忙しいなか時節ごとにこうして飾り付けをしていただけることに本当に感謝ですね。

f:id:hujinonn:20201103170532j:plainf:id:hujinonn:20201103170614j:plain


~2020年11月1日(日)~
日付変更と同時にTLにあふれかえる報瀬誕生祝いツイートを追いかけて寝不足の中この日も街中をうろうろ。

つつじ学習映像館

f:id:hujinonn:20201103170731j:plain

2019年の三宅日向誕を行ったシュガーヒルカフェさんにて
Go To クーポン使用で実質130円となったバーガーセット

f:id:hujinonn:20201103170940j:plain


久方ぶりの館林でのイベントとあって見知った方と再会を果たしつつ12時30分頃、会場となる館林ヒルズホテルへ到着。
検温・消毒をすませて第1会場となる2F食堂へ入場するとすでに祭壇が形成されておりました。

お誕生日を彩る素晴らしいファンアート達

f:id:hujinonn:20201103171121j:plainf:id:hujinonn:20201103171236j:plainf:id:hujinonn:20201103171356j:plainf:id:hujinonn:20201103171512j:plainf:id:hujinonn:20201103171611j:plain

 

全体図

f:id:hujinonn:20201103171751j:plain


幹事の最推しということもあって気合の入りようが凄まじい。思い起こと昨年城町食堂で行われた小淵沢報瀬誕の祭壇もすごかったですね(下記参照)

 

宇宙よりも遠い場所小淵沢報瀬さんお誕生日おめでとうオフ会レポート

hujinonn.hatenadiary.jp

 

時刻は13時を回りいよいよ会の開催となります。
「ざまぁみろ」の乾杯の音頭の後はざっくりとし皆様の自己紹介から始まりご歓談タイム。

コロナ対策ということもあり今回は個々にお食事が提供されました。美味!
f:id:hujinonn:20201103172323j:plain

会場では初の試みとなるZoomを用いたオンラインオフ会(表現はこれで良いのか?)の準備が進められます。小淵沢天文台で発見されたPcがこんな所に

f:id:hujinonn:20201103172444j:plain


開始から1時間ほど経過した所で第2会場となるホテル5Fのツインルームへ順次案内されます。
そこには幹事さん収集の古今東西ありとあらゆるよりもいグッズがずらり…。

f:id:hujinonn:20201103172927j:plainf:id:hujinonn:20201103173022j:plain

圧巻の一言です。

f:id:hujinonn:20201103173215j:plain


そして会の後半には恒例となっているお誕生ケーキが登場。ケーキ撮影待機列が形成され思い思い撮影。

f:id:hujinonn:20201103173343j:plain

プレート部分

f:id:hujinonn:20201103173452j:plain

プロが切り分けるとこうも違いが出るのかと驚嘆しつつおいしく頂きました。
f:id:hujinonn:20201103173603j:plain


そんなこんなで15時半頃には会も終了。楽しい時間はあっという間でした。
コロナ禍という大変な状況下にも関わらず会開催に奔走してくださった幹事の皆様、会場を提供頂きました館林ヒルズホテル様には心より感謝申し上げます。

以上報瀬誕2020に参加してきたお話でした