hujinonnの日記

吟隊長推しのチンアナゴが『宇宙よりも遠い場所』について綴ったり綴らなかったりするブログです。

『宇宙よりも遠い場所』三宅日向さんお誕生日おめでとうオフに参加してきたお話(2019年7月20日)

f:id:hujinonn:20200504195453j:plain

2019年7月20日(土)に館林市のシュガーヒルカフェさんで行われた【宇宙よりも遠い場所ファン集まれ!】日向さんお誕生日おめでとうオフに参加した時のお話です。



2018年、真夏の館林で生ドリアンを食した日向誕から早1年。2019年も日本一暑い誕生会(独自調べ)が開催となりました。

やや遅めの9時前に館林入り。気温は既に29℃、とは言え2018年よりはマシでしょうか。

f:id:hujinonn:20200504195602j:plain


先ずは同誕生会参加のソガさん(@canalsphere)が用意して頂いたメッセージカードをプリントアウト。皆さんのメッセージがお誕生日会を彩ることでしょう。

f:id:hujinonn:20200504195705j:plain


市内をぷらぷらし昼過ぎにシュガーヒルカフェ隣接のつつじ学習館へ。そう言えば等身大パネルはこの並びでしたね、今となってはある意味貴重。

f:id:hujinonn:20200504195755j:plain


開始1時間前になり参加者が続々とシュガーヒルカフェさんへ集結。祭壇の飾り付けが始まります。

はい、かわいい。

f:id:hujinonn:20200504195857j:plain

大量のグッズ達が祭壇を彩ります。

f:id:hujinonn:20200504200008j:plain

日向さんらしい向日葵を含んだブーケ。

f:id:hujinonn:20200504200122j:plain

私も3人から預かったメッセージカードを飾り付け。

f:id:hujinonn:20200504200221j:plain


そうこうする間に時刻は14時。いよいよ日向誕の開催となりました。

シュガーヒルカフェさんお任せのBBQの具材。優勝していませんがウィンナーにステーキ!はい、お肉ですよー、ゴトウやヤジマの女装じゃ無い、本物のお肉ですよー。敏夫分かってる?

f:id:hujinonn:20200504200345j:plain

質も量も物凄かった…。



お料理に圧倒されつつムシャムシャしているとイベントのお知らせが。受付時に貰ったカードでチーム分けをしての大縄跳び大会との事です。優勝チームには豪華ステーキを進呈…では無く、宇宙よりも遠い場所のキャラデザ・総作画監督を務めたサムシング吉松先生のサイン入りグッズ。

f:id:hujinonn:20200504200456j:plain

この日の為にわざわざ用意されたのだとか…。凄い伝手を持っておられる、ソンケー!


残念ながら女子高生は居ませんでしたがよりもいファン達による大縄跳び開幕。私は練習と合わせて数十回跳んだら酸欠でフラフラになった為その後の記憶がやや曖昧。自転車とジャンプは使う筋肉が違う…。


会の終盤には恒例のキャラクターバースデーケーキ。皆さんにお祝いされて照れる日向さん。かわいい。

f:id:hujinonn:20200504200603j:plain


最後は参加者一同で寄せ書きを作成。吉松先生だったか花田先生だったか記憶が曖昧ですが宇宙よりも遠い場所のスタッフ様にお送りする予定だった筈。こうしてファンの活動が形として残るのは素晴らしいと思います(小並感)

f:id:hujinonn:20200504200703j:plainf:id:hujinonn:20200504200746j:plain


そんなこんなで予定をやや過ぎた17時前に誕生会終了となりました。幹事の皆様、休日の中会場を用意していただいたシュガーヒルカフェ様、改めて御礼申し上げます。


ではまた次回。

f:id:hujinonn:20200504200902j:plain