hujinonnの日記

吟隊長推しのチンアナゴが『宇宙よりも遠い場所』について綴ったり綴らなかったりするブログです。

【宇宙よりも遠い場所】ギャラクシティへよりもい等身大パネルを見に行ったお話[2018年8月19日]

f:id:hujinonn:20210205211737j:plain

時は2018年8月19日(日)うだるような暑さの中ツイッタを立ち上げると下記のような情報が飛び込んできました。

「西新井のギヤラクティーという科学館でよりもいのパネルがありました!南極関係の展示をしていてスタンプラリーもやってます。」

 

突然飛び込んできた情報に驚きつつ情報を集めてみると18日(土)より「南極きぶんでヒエヒエ」という南極系のイベントが開催されており、その一つとして宇宙よりも遠い場所のキャラクターパネルが展示されているようでした。(よりもいのパネル展示については情報載っていませんが)

www.enjoytokyo.jp

 

最寄駅の西新井までは結構な時間がかかりますが開催期間が8月18日(土)~24日(金)と僅か1週間しかないことから今日を逃すと後がない、と言う事でいつもの如く衝動的に家を飛び出ていきました。

 

 

~2018年8月19日(日)~

午前10時にツイッタで情報を仕入れて12時に現地到着。電車の時間を考えるとノータイムで現地に向かったようですね。

f:id:hujinonn:20210205211853j:plain

 

こちらがお目当ての等身大パネル。極地研協力のイベントと言う事で何度かお目にしてきたサイン入りパネルですね。中央の背景パネルはタペストリにもなっているお馴染みの物。

f:id:hujinonn:20210205211737j:plain


それ以外には昭和基地での写真パネル展示や

f:id:hujinonn:20210205212007j:plain

 

観測隊員さんの防寒着展示。パネル展示すぐ横でしたのでよりもいカラーの物にしていただいたのでしょうかね。

f:id:hujinonn:20210205212136j:plain

同時開催されていたスタンプラリーの問題。よりもい民には難易度低めでしょうか^^

f:id:hujinonn:20210205212057j:plain


そのほか極地研の南極・北極科学館で販売されている各種グッズも販売していましたが写真は無し。

  

暫く会場の展示を楽しんだ後はギャラクシティすぐ近くで見つけたエスキモーカフェさんで昼食。エスキモーと言う事は北極と言う事で最高の流れですね。写真はありませんが雰囲気も良くお食事もおいしかったのでおすすめである事を此処に記録しておきます。

f:id:hujinonn:20210205212213j:plain

 

そんな訳で以上ギャラクシティまで宇宙よりも遠い場所の展示を見に行ったお話でした。すっごい短い内容ですが実際よりもい、の展示としては非常に小規模でしたので致し方なし。

 

放送年から2年以上たった現在、62次隊への同行や再放送に聖地館林でのアンバサダー就任など再びの盛り上がりを見せている宇宙よりも遠い場所。放送年に続いてこのような各種イベントとコラボが開催されることに期待したいですね。

 

それではまた