hujinonnの日記

吟隊長推しのチンアナゴが『宇宙よりも遠い場所』について綴ったり綴らなかったりするブログです。

第2回「宇宙よりも遠い場所」✕「日本極地研究振興会」ミニ物販イベント[2021年10月23日~11月14日]

f:id:hujinonn:20220306185304j:plain

昨年に引き続き開催された第63次南極観測隊及び「しらせ」の出港に合わせた「宇宙よりも遠い場所」✕「日本極地研究振興会」のミニ物販イベントに参加した来た時の記録です。

因みに昨年第1回目の様子はこちら↓

hujinonn.hatenadiary.jp

 

時は2021年10月14日、よりもい公式ツイッタ等複数より第2回カウントダウンイベント開催のお知らせが告げられました。

www.volks.co.jp

 

当時を振り返ると館林におけるアニメアンバサダー関連で僅かに動きがあった程度で公式による新規絵・新グッズなど夢のまた夢と言った心境であったため、このイベント発表に界隈も大きく色めき立っていました。

 

~2021年10月23日(土)~

そんな訳でイベント当日、歯医者の予定があったためオープニングには間に合わず14時半ころに現地到着。

 

昨年とは開催場所が異なり人通りの多い道路に面しているため全体写真を撮影するのにも一苦労でした。

f:id:hujinonn:20220306185354j:plainf:id:hujinonn:20220306185424j:plain


描き下ろし新規絵のスタンド、嬉しいですね

f:id:hujinonn:20220306185453j:plain

一人ずづ拡大

f:id:hujinonn:20220306185612j:plainf:id:hujinonn:20220306185643j:plainf:id:hujinonn:20220306185712j:plainf:id:hujinonn:20220306185739j:plain

入り口デジタルサイネージの様子

f:id:hujinonn:20220306185807j:plain 

 

店内、出港まであと18日。あっという間の1年でした。

f:id:hujinonn:20220306185836j:plain 

 

なぜかグッズ一覧にも載っていない、ネット上でも一切宣伝されていないアイテムがあったりしました。

f:id:hujinonn:20220306185950j:plainf:id:hujinonn:20220306190035j:plain


※開催数日たってから上記アイテムの案内が流れたため初日に行って買いそびれた方もちらほら見かけました


ランダム缶開封結果。

出:報瀬さん

求:結月さん

f:id:hujinonn:20220306190106j:plain


~2021年11月5日(金)~

グッバイドングリーズ試写会のため半休を取って秋葉原を経由。

出港まで後5日。

f:id:hujinonn:20220306190215j:plain

幾つかのグッズには売り切れが出ていました。

f:id:hujinonn:20220306190659j:plain


~2021年11月5日~

イベント最終日、特に買い足すものはありませんが様子を確認しに秋葉原へ。

f:id:hujinonn:20220306190310j:plain

相変わらずの人通り、その分足を止められる方の数も昨年とは比べ物にならないくらい多かったですね

f:id:hujinonn:20220306190349j:plainf:id:hujinonn:20220306190435j:plain

店内、カウントダウンのポップは帰港予定日になっていました。

f:id:hujinonn:20220306190830j:plain

最後に4人アップで終了

f:id:hujinonn:20220306190906j:plain

 

といった感じのイベントの記録でした。

2年連続となった出港カウントダウンイベントですが今後も継続して恒例のイベントとなっていってほしいですね。ゆくゆくは南極地域観測隊広報担当などとしてコラボも期待していたりします。

 

またこの記事を纏め始めた2022年3月現在(まとめが遅い!)、ようやく本イベントの通販が開始されました。第1回の時はここまで時間がかかった記憶はなかったのですが何かあったのでしょうかね?

 ※他キャラアニなど通販サイト多数あり

 

ではまたいつかどこかで