hujinonnの日記

吟隊長推しのチンアナゴが『宇宙よりも遠い場所』について綴ったり綴らなかったりするブログです。

【宇宙よりも遠い場所】MADHOUSE原画展に行ってきた話[2018年9月9日]

この記事は2018年8月29日~9月17日にジーストア・アキバ13式催事空間で開催されたMADHOUSE原画展に行ってきたに行ってきたの記録です。

 

2018年8月11日の大阪・福岡を皮切りに開催されたMADHOUSE原画展。展示されている内容は同年5月5日に徳島県のマチ★アソビvol.20にて開催された原画展と同じものだそうですが当然徳島県になぞ行っているわけでもないので東京での開催に合わせて参加をしてきました。

 

ちなみに本イベントに関連する記事はこんなものがありました。

www.geestore.com

natalie.mu

collabo-cafe.com

 

~2018年9月9日~

そんな訳で当日、お昼過ぎに現地へ到着。

f:id:hujinonn:20210307200514j:plain

会場の中では宇宙よりも遠い場所のほか2018年にMADHOUSEが作成したカードキャプターさくらオーバーロードⅡのグッズ販売・原画展示がされていました。まあ例の如くどちらも見たことはありませんが。

 中は狭く原画もものの数分で見終わる規模、かつ当然のことながら写真撮影不可のため正直どんな原画があったのか記憶が…。

 

f:id:hujinonn:20210307200600j:plain

また併設の物販コーナー報瀬しゃくまんえん財布や時計、Tシャツ等の新発売品も並んでおり1000円以上購入で原画ポストカードプレゼントの企画がやっていました。宇宙よりも遠い場所のポストカードは2種類でしたので確かスマホスタンドAだけを購入した記憶があります。正直なところデフォルメキャラに食指が動かなかったためスルーしていました。

 

といった形で現地には30分も滞在せず退散となりました。内容の薄~い記録ですがよりもい関連のイベントではあったと言う事ですしブログには残しておきます。

 

そしてこのこのイベントから僅か数週間後、徳島県で開催されたマチ★アソビvol.21にて突如現地限定受付の原画集が発表され人生初の徳島県行きを決意することになりますがそれはまた別のお話…。

 

hujinonn.hatenadiary.jp

 

内容が薄いので過去記事のリンクも追加してお茶を濁します。ではまた。