hujinonnの日記

吟隊長推しのチンアナゴが『宇宙よりも遠い場所』について綴ったり綴らなかったりするブログです。

【宇宙よりも遠い場所】じんからさんで行われたよりもいファンによる忘年会・新年会忘備録[18年12月27日・19年1月13日]

f:id:hujinonn:20210117155302j:plain

今更ながらではありますが18年末および19年始によりもいファンの皆様で行われたじんからさんでの忘年会・新年会での記録を残しておこうと思います。詳細の記憶は大分抜け落ちていますので画像メインとなります。

 

先ずは忘年会。下記ツイプラの通り2018年12月27日[木] 19:00~にて募集がありました。

twipla.jp

 

~2018年12月27日(木)~

そんな訳で当日の様子。本日貸切よりもい忘年会の立て看板。

f:id:hujinonn:20210117155721j:plain 

店内ではよりもいのBDが再生中。確かアンケートを取って幾つかのSTAGEを再生していた記憶です。

f:id:hujinonn:20210117155902j:plain

美味しいお料理。お話に夢中すぎて写真はこれ1枚。

f:id:hujinonn:20210117155933j:plain 

ここから怒涛のファンアート。

黒板

f:id:hujinonn:20210117160016j:plain

ナノブロック

歴代砕氷艦昭和基地

f:id:hujinonn:20210117160046j:plain

ホワイトボード

現地で描かれているものもありそんけーなのです。

f:id:hujinonn:20210117160156j:plainf:id:hujinonn:20210117160229j:plainf:id:hujinonn:20210117160304j:plain

イラストノート

f:id:hujinonn:20210117160408j:plain

お店常設の交流ノートへの書き込み。店舗で一から読み直すとファンだけでなくスタッフさんの打ち上げ等々貴重な記録が時系列に見られますのでお勧めです。

f:id:hujinonn:20210117160451j:plain 

会終盤にて放送にくぎ付けになる皆様の様子。わかりみの深い1枚です。

f:id:hujinonn:20210117160544j:plain 

さらに最後のデザートには会に参加できなかった遠方のよりもいファン様から差し入れいただいた苺が登場。ご馳走様でした。

f:id:hujinonn:20210117160618j:plain 

 

続いて新年会の様子。こちらもじんからさんにて行われました。

twipla.jp

 

~2019年1月13日(日)~

と言うことで当日の様子。定刻の1時間前から既に参加者による会場準備が始まっていました。

お店外観

f:id:hujinonn:20210117160658j:plain

ファンアートで彩られた案内看板

黒板でも絵の特徴がはっきりとわかるのが面白いですね

f:id:hujinonn:20210117155302j:plain

記録を見直して何に驚いたかというと料理の写真が何1つとして残っていないということだったり。それだけ皆さんとの交流が楽しかったのでしょうね。

 

ここから新年会のファンアートたち

立体&立体&立体。なければ作るを地で行く皆様、素敵です。

f:id:hujinonn:20210117160801j:plainf:id:hujinonn:20210117160829j:plainf:id:hujinonn:20210117160947j:plain

ホワイトボードに磁気ボード

f:id:hujinonn:20210117161107j:plainf:id:hujinonn:20210117161243j:plainf:id:hujinonn:20210117161319j:plainf:id:hujinonn:20210117161401j:plainf:id:hujinonn:20210117161434j:plain

色紙にノートにえんやこら

f:id:hujinonn:20210117161613j:plainf:id:hujinonn:20210117161647j:plainf:id:hujinonn:20210117161721j:plain

宇宙よりも遠いFF

f:id:hujinonn:20210117161520j:plain

FATE / STAY YRMI

その日(茂林寺前駅で)運命に出会う

f:id:hujinonn:20210117161802j:plain

突如展開されるしゃくまんえん。

f:id:hujinonn:20210117161959j:plain

ペーパークラフトのペンギン。耳なし芳一かな?

皆さんのイラストが描かれたこちらのペンギンは21年1月現在館林の大島まんじゅう屋さんで見ることができます。

f:id:hujinonn:20210117162050j:plainf:id:hujinonn:20210117162122j:plain

そして12話で号泣する店内。どんな新年会さ。最後に360度カメラにて参加者全員で記念撮影を行なって解散と相成りました。

f:id:hujinonn:20210117162405j:plain


と見せかけて2次会もありました。プリンを大量発注したら大量すぎて全然出てこなかったことは何となく記憶にあったり…。

f:id:hujinonn:20210117162212j:plainf:id:hujinonn:20210117162314j:plain


以上画像中心でお送りした宇宙よりも遠い場所の忘年会・新年会でした。

こうして改めて振り返ってみると同じ作品のファン同士で集まり語り合ったこの日はとても楽しかったものでした。今は世の中の情勢的に人が集まる事が難しいですが、事態が収束した暁にはこういった催しを開催したいものですね。

 

 ではまた